せつや君の節約ブログ ~せつやく人生~

~節約が大好きなせつや君の節約家のための節約ブログ~

初めまして♪ 節約大好き『せつや君』です☆

節約大好き! 1円でもお得な毎日を!! そんなお得な情報発信ブロガーせつや君です(^^♪

最近は、不景気と言う事もあり消費者としては、財布の紐が固くなりがちですよね~

もちろん私もその一人です。。"(-""-)"

独身の方でも家庭をお持ちの方でも、

消費者であれば少しでも安くお買い物したいものです。

『あっ、この前量販店で買った家電グッズが、ネットで半額で売られてる。。』

こんな事たまにありませんか?

 

今の時代はインターネットの普及により、

ネット通販を利用している方もたくさんいます。。

f:id:setsuyakunn:20161213181950p:plain

自宅でゴロゴロしながらだって、パソコン一つで買い物ができちゃうわけですよね~☆

こんな便利で楽な買い物方法、利用しない手はありません!

最近ではそれが当たり前となり、ネット市場はかなりの盛り上がりを見せていますね。

 

つまりネット市場が盛り上がっていると言う事は、たくさんの企業がそこに参入している亊になります。物販参入店が増えれば、同時に凄まじい販売競争が勃発し

価格競争の末、破格の値段で商品が売られていたりもします。

売り手としては苦しい現象ですが、買い手としてはお得ですよね(^^♪

私もネット通販を始めて以降は、実店舗での買い物はほとんどやってません。

理由はもちろん安く物が買えるからです。

私自身自称倹約家ですので、、ケチではないですよ。。。w

 

でもこれだけネットが普及していても未だに店舗購入している方もたくさんいます。

理由は様々だと思いますが、良く聞くのは

・直接見て購入しないと怖い

・ネットは難しそう

・先払いの購入が不安

・本当に商品が届くのか

などなど、他にもたくさんの理由があると思われます。

 

正直、以上のような不安要素はほとんど取り払えるほど現在のネットショップは便利で安全なサイトも増えています。

有名なサイトで言えば

・ヤフー

楽天

Amazon

など誰もが知っているであろう超大手ですよね!☆

 

もちろん大手だから100%安心と言い切れるわけではないですが。

(そもそもこの世に100%はありません。。)

上記のような通販サイトは、シッカリしたセキュリティの上、シッカリした購入システムなども充実しています。

しかも、購入してみたはいいけど、自分の好みと違ったなど、こんな自分都合の理由でも返品に応じてくれるショップさんもたくさんあります。

これだけ信頼が集まり大きくなったサイトですから、セキュリティ面などで不具合や失態を犯し信頼を失う事は、通販サイト側としても避けたい部分でしょうからね。

やはりシッカリしています(^^♪

それに上記のような大手サイトなどはマーケット規模が極めて大きく、個人から企業までたくさんのショップが参入しているため、日々価格変動なども起こっており、低プライスで商品を購入出来ることが多いです。

さらに各サイトで付与されるポイント制度も充実しており、たくさん利用すればするだけポイントも溜まり、ポイントだけでお買い物できちゃう日もあったりします(^^♪

ポイントもバカにできませんからね~

私も以前、月の生活費が底を尽きかけたことがありました。。

そんなタイミングでお米がなくなり、衣・食・住の食を失いかけておりました。。w

ピンチすぎます。。。

身内に助け舟をだそうかと悩んでいる時、普段からお世話になってる通販サイトのマイページをふと確認してみると。。。なんと!

サイトポイントが5000Pも溜まってました!(^^♪

ほとんどのサイトでは1ポイント→1円でのレート換算ですので、もう普段から通販メインの方はポイント=お金と言う概念すら成り立ちますね(^^)

おかげで飢え死にせずに沢山のお米を実質タダでゲットできちゃいました(^^♪

 

ここまでネット通販ごり押しな文面をつづってまいりましたが

私は別に、ネットで購入するべき!

と強く訴えたいわけではありません。

もちろん実店舗購入にもメリットはあります☆

普段からお世話になっていたり、通い慣れているからとか

安さだけではない他の要素もそれを選択する理由と言えるでしょう。

 ただ、私のような倹約家思考の人ならば、安く買うために時にはネット購入も選択肢の一つとしてアリなのではと思うわけです。

 

私は普段から、お得と言う言葉が好きなので、お得な情報は暇があれば毎日リサーチしています。

何より、インターネットが普及してくれたおかげでこのリサーチと言う行動が格段に楽になりました。

今ではPCだけでなくスマホまで普及し、いつどんな時でもインターネットが利用出来るようになりましたね。

ネット検索は誰にでもできます。ひと昔前なら、電話や実際に現地入りしての事実確認等が必要でしたが、今はだいたいの事はネットで情報収集が可能となりました。

もちろんネットには真と偽の情報が混在していますから、必ずしも確実な情報が手に入るとは限りません。でもそうなった時、次はそれを見極めるために情報を再検索する事もできます。

まずはGoogleヤフー検索エンジンで何を調べるか。

調べ方一つでたくさんの有力な情報が手に入るのも事実です。

 

 私は今までブログやSNSなどには無縁でしたが、倹約家として素人なりにも様々な情報を習得して参りました。

だからこれからもどんどんお得な情報をゲットし、時間の許す限り、ブログでもご紹介できたらなと思っています(*^^)v

 

そんな事より!今年も年末ですよね(^^♪

皆さん1年お疲れ様でした!(まだ年末最後の大仕事が残っておいででしょうが。。w)

年末と言えば年末商戦

各通販サイトでも様々なキャンペーンが実施されています(^^)

冬ボーで緩くなった財布めがけてたくさんのショップがセールスを仕掛けて来る時期ですね~

ポイントも普段より増し増しなサイトも多いはずなので、この時期に必要品はまとめて買っちゃうのもありですね♪

あとは比較サイトなどを上手く利用して、他よりも1円でも安くお買い物出来たら良いですね~(^^)

それでは、賢いお財布運用を一緒に頑張っていきましょう(^^♪

follow us in feedly

モッピー!お金がたまるポイントサイト

follow us in feedly