せつや君の節約ブログ ~せつやく人生~

~節約が大好きなせつや君の節約家のための節約ブログ~

意外と知らない節約術! ポイントサイトの存在

お世話になっております(^^♪

節約大好き倹約家のせつや君です♪

 

さて、今回は

ネット社会なこの頃、ネット通販を利用する人もたくさんいらっしゃるとは思いますが

皆さん、ひょっとしてただショップで購入していませんか?

 

ん?どういう意味?

 

と思った方もいらっしゃる事でしょう。

説明します。

私が今言った、ただ購入すると言うのは文字通りショップにログインしていつものようにお買い物することです。

はい。本来はこれでいいんです。本来はねw

 

でも賢い人はもっと工夫します。

それはこれから話すポイントサイトを経由すると言う内容です。

今の文面を見て、ピンときた人はこれより先は読む必要はないでしょう。

すでに熟知し、行動している方でしょうからね(^^♪

 

でもまだピンときていない方で、普段から良く通販を利用する方にとっては、きっと有力な情報かもしれませんよ(^^)/

暇潰しと思って読んでみて下さい☆

 

ではまずそのポイントサイトについて説明します。

ポイントサイトとは文字通りポイントを貯めるサイトです。

どんなポイントが貯まるかと言うと、そのサイトのポイントが貯まります。

でもこれ、実はただのポイントではありません。

 

現金化できるんです(^^♪

 

それもほとんどのポイントサイトで1ポイント→1円でのレート換算です。

交換方法も簡単なんです。

最近のポイントサイトは提携銀行も増えていますので、たくさんの方が手間なく交換できると思います。

例えばゆうちょ銀行

ゆうちょと言えば全国のシェア率も高いですよね☆

たくさんの方が口座をお持ちと思います。

このゆうちょに提携しているサイトも多いので、ゆうちょ口座を持っている方なら容易にポイントの現金化が可能と言う事です。

 

じゃあ次にどうやってそのポイントを貯めるか気になりますよね?

 

そこで関係してくるのが、通販ショップです。

今までは通販ショップに直接ログインをしてお買い物をしていたと思いますが、、

その前にポイントサイトを経由すると言う作業を一つ加えるだけでポイントを獲得することが出来ます。

 

ポイントサイトと言うのは、たくさんの企業や通販サイトから広告を預かり、その広告を掲載しているサイトです。

そして、その広告が元となり、ポイントサイト利用者が企業の顧客となったり、ショップにお買い物に来てくれたりするたびにポイントサイトは企業から広告収入を頂けるシステムとなっていて、そのポイントサイト側の収入の一部が利用者にもキャッシュバックされると言う仕組みになっているそうです。。(仕組みに関しては直接サイトに確認した情報ではないので断言はしませんww)

 

とにかく、からくりはともかく。

ポイントサイトを経由するだけで、ポイントが貯まると言うのは事実です(^^♪

 

やり方は簡単です。

 

例えば、普段自分が利用している通販サイトがあるとします。

そして、その通販サイトでショッピングしようと思ったときに、まずポイントサイトにアクセスします。

そして、そのポイントサイト内の検索エンジンに通販サイト名を入力します。

もし、そのポイントサイトと良く利用している通販サイトが提携していれば

検索結果にその通販サイトの広告が表示されます。

広告をクリックするとその通販サイトにリンクできるようになっています。

つまり、これが経由すると言うことです。

 

そして、広告の横にはキャッシュバック率が表示されています。

もしキャッシュバック率が1%なら、その広告をクリックして通販サイトでお買い物をすれば、そのお買い物金額×0.01したものがポイントとしてキャッシュバックされます。

10000円の商品を購入すれば100円がキャッシュバックされます。

金額が太くなればなるだけ、決してバカにできないポイントが貯まると言うわけです。

 

もちろんキャッシュバック率は1%だけではありません。

これも日々変動しており、提携先の企業により異なります。

 

先ほど話した通販サイトのパターンで考えれば

 

ポイントサイトのポイント(1個目)

通販ショップのポイント(2個目)

クレジット決済のクレジットポイント(3個目)

 

通販サイトのポイントはもちろん、クレジット決済を利用している方なら更にクレジットポイントまで獲得でき、2重取り3重取りだってできるわけです。

 

広告を経由する前に、広告欄付近にキャッシュバック獲得条件(成果対象)と言うものが書かれていますので、それも一緒に確認しておきましょう。

成果対象も提携先により様々です。

通販サイト系の広告は商品購入が条件になっている事がほとんどなので、経由して買い物するだけでいいのですが、提携先によっては条件が厳しい内容の広告もありますので、よく確認して自分の可能な範囲で利用すればよいと思います。

中にはクレジットカードのお申込みなど、成果報酬が高めのものもありますが

個人情報がカード会社に流れてしまうなど、当然リスクもあります。

もともとクレジットカードを作ろうと思っていた方などからすれば、一石二鳥となるのかもしれませんが、ポイント稼ぎが目的でカードの申し込みを次から次へとやりまくるのはあまりお勧めできません。。

とにかくポイントサイトを利用する上で比較的報酬の高いものはそれなりのリスクがあると認識することも大切かもしれません。

 

少し長話となりましたが、、

とにかくまずは利用してみる事から始まります。

ポイントサイトは基本、登録料は無料です(^^♪

タダで登録してポイントをガンガン稼げちゃいます☆

 

私も今まで様々なポイントサイトに登録して利用してきました。

ポイントサイトもメジャーなものからマイナーなものまでたくさんのサイトが存在しています。

数打ち当たる方式ではサイトが多すぎて、結局どのサイトがよいのかわかりません。

 

ですので今回は初心者でも使いやすく、シェア率の高いポイントサイトをご紹介しておきます。

それがはこちら(^^♪ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 モッピーですね♪

ポイント交換レートも1P→1円

もちろん登録無料です☆

交換先の銀行も豊富ですね(^^♪

もちろんゆうちょとも提携しています。

 

↓↓ご丁寧に動画まで配信されていますので、載せておきます!(^^)!

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

どうでしょうか?

動画を見てみると少し安心感も増しませんでしたか?(^^)

 

こう言うポイントサイトって実際にはポイントが反映されていなかったり

やっぱりインチキなサイトも未だに存在しています。。

 

だからこそ、私が経験した上でオススメできるモッピーを紹介させて頂いたんです☆

あまり始めからいろいろなサイトを紹介しても結局どれが良いかわからなくなると思いますので、オススメの一個に絞らせて頂きました(^^)/

 

こちらのモッピーはポイントサイト業界の中ではかなり有名で人気なサイトですよ~

私は周りの知人にもたまにポイントサイトのお話をするんですが

迷ったらまずココってノリでモッピーを進めています。

もちろん私も今ではココ一本で稼がせてもらっています♪

何よりシェア率も高く利用者数500万人突破みたいですね~!(^^)!

この業界ではかなりの利用者数だと思います☆

言い換えれば、それだけ信頼もあると言うことですね☆

 

でもでも、、考えてみて下さい。

まだ登録してない人にとっては、自分の前に500万人の先駆者が存在しているのは事実です。

でも自分の後ろには、まだまだ国内に1億2000万人もの方がこんなにもお得な情報を知らずにさ迷っている事になります。(少し大げさな思考ですがww)

ってことはあなたもまだまだ先駆者になれると言うことです(^^)/

この世の物事は知っているか知らないかで、それに触れるか触れないかも変わってきますよね。

知らなければ何も起こりませんが、知っていればそれに触れるか触れないかを選択することができますよね。

今こそ触れてみてください。

別にがっつり掴んで下さいとは言っていませんw

試しに触れる(登録してみる)と言うことです。

まずは登録してみて、自分のスタイルに合わせたお小遣い稼ぎを実践してみて実際にポイントを獲得してみて下さい。

実践し成果を得ることが出来たら、今後はポイントサイトを使うクセをつけましょう。

【通販で買い物するときには、まずモッピーを経由してお買い物。】

このパターンをルーティン化できれば、もうポイントサイトそのものがあなたにとって必需品となります。

 

あとは行動力の問題ですね。

この内容を読んでみて、真偽の気持ちがさ迷っていると思いますが

 

『迷ったらやってみる!』

 

これは生きる上での基本だと思います(^^♪

一番もったないのは迷い続ける事です。

時間がもったいないですからね。

迷っている間にもどんどん先駆者は増え続けます☆

 

これ以上は言いませんw

とにかくやってみて下さい(^^)/

follow us in feedly

 下のバナーからも登録できます。

↓↓まずはクリックしてみて下さい!!★↓↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

follow us in feedly